トイレ、お風呂、キッチンなどのリフォームなら水リフォにお任せください

水廻りリフォーム.netの工事ブログ

水リフォの水廻りリフォーム 南河内郡 浴室リフォーム工事 

2022-08-10(水) | 水廻りリフォームブログ


タイル張りのお風呂からUBに替えたいとゆう御希望です。UBに入れ替える必要寸法が現状ではたりないので、壁や床、天井と解体からの工事です。タイル面はなかなか床下が固くて斫るのが結構大変なんですよね。








今現状のドアからバリアフリータイプの引き戸に入替えるので、開口をひろげないと入らないので壁も潰します。なので大工とクロス屋さんにも入ってもらいました。












UBはLIXILのアライズです。浴室乾燥機だけこれがまた、全然入ってこなかったので、仮で蓋をして、だいぶんと待ってもらいました。すいません。1カ月半遅れで取り付けに行き、お風呂も広々と使えるのでやってもらって良かったわ喜んでいただけました。




施工時間 1週間




施工者 社長、北村、大佛、葛西、二熊、山脇




水リフォの水廻りリフォーム 西区 トイレ工事

2022-08-05(金) | 水廻りリフォームブログ


トイレの入れ替え工事です。古くなりトイレの壁や床などもやり替えたいとゆう御希望でしたので、先にトイレを、撤去し、クロスとCFを先に貼替てもらい後日トイレ取り付けさしていただきました。












壁、床、トイレすべてやり替えると、雰囲気がガラリとかわりますね。やってもらてよかったわと喜んでいただけました。




施工時間 3日




施工者 山脇、二熊

水リフォの水回りリフォーム 大阪市 温水便座設置工事

2022-07-29(金) | 水廻りリフォームブログ


トイレの便座を温水便座に交換して欲しいと保育園からのご依頼です。便座の近くに止水栓と電源が設置されていない為、手洗いの下から電源と水を引っ張ることにしました。








施工前の写真を撮り忘れてしまったので、今回は施工後の写真だけになってしまいました。水道管と電源ケーブルを壁際に沿って便座の位置まで新設して、化粧カバーを付けることで見た目も綺麗に仕上がりました。




施工時間:2時間




施工者:横部・二熊

水リフォの水回りリフォーム 大阪市 洗面台入れ替え工事

2022-07-26(火) | 水廻りリフォームブログ


引っ越しをされる前に古くなった水回りをリフォームしたいとのご依頼です。




今回は洗面台リフォームの様子を掲載させていただきます。








洗面台を撤去後にクロスの張替えと床のCFも張替えも行いました。白い壁紙にしたので全体が明るく感じますね。




新しくなったお部屋で生活していただける日が待ち遠しいですね。




施工期間:3日間




施工者:横部・山脇・二熊

水リフォの水回りリフォーム 大阪市 給湯器交換工事

2022-07-16(土) | 水廻りリフォームブログ


お風呂に入ってシャワーを浴びていると突然給湯器の電源が切れていてお湯が水になってしまう症状が度々起きてしまうとのことでご依頼いただきました。かなり古い状態のものでしたので何年位前から使っているのかと聞いたら25年くらいとの事でした。25年間も壊れなっかたのがすごいです。




現在半導体の不足等で給湯器がすぐに入荷されず、お客様にも半年くらい待ってもらわないといけない可能性があるとお伝えし、何とかお湯が出る状況なので完全に壊れるまで我慢しますとの事でした。











予想していたよりも早く3か月で入荷され早速交換しました。完全に壊れる前に間に合ってよかったです。




施工時間:2時間




施工者:二熊




水リフォの水回りリフォーム 羽曳野市 浴室リフォーム工事

2022-06-10(金) | 水廻りリフォームブログ


築30年ほどが経過し家全体をリフォームしたいとの事でご連絡いただきました。今回は浴室の様子を掲載させていただきます。写真では伝わりにくいかもしれないですが浴室の壁を全面的に解体し広くしました。家全体のリフォームがまだ終わっていないので施主様にはご覧いただけていないですが、新しくなったお風呂に喜んでいただける日が待ち遠しいです。








施工期間:3日間




施工者:横部・山脇・二熊・山田

水リフォの水廻りリフォーム 箕面市 便座取替工事

2022-06-09(木) | 水廻りリフォームブログ


トイレの便座らへんから水が漏れて使えないので、取り替えたいとゆう御依頼です。便座を固定するパッキンが劣化してちぎれています。








タンクレス仕様ですので、止水栓を回すと便座と給水ホースらへんから水がポタポタ落ちてくるので1階のトイレは使っていないとのことです。








画像では、まったく同じ便座に替えているので、かわっているか判断できないと思うのですが、ちゃんと便座は新しいのに替えてます。これで、今日からまた1階のトイレが使えるわと喜んでいただけました。




施工時間 1時間




施工者 山口、山脇

水リフォの水回りリフォーム 大阪市 浴室リフォーム工事

2022-02-01(火) | 水廻りリフォームブログ


ユニットバスの入れ替えのご依頼です。写真では分かりませんが家の2階に設置されています。家の1階に設置されているのに比べて解体と新設も少し大変でしたが無事に終わりました。











施工期間:3日間




施工品:LIXILアライズ 1616サイズ




施工者:横部・山脇・二熊・山田

水リフォの水廻りリフォーム 貝塚市 トイレ工事

2022-01-27(木) | 水廻りリフォームブログ


住宅の2階のトイレです。トイレも古くて.全然使っていないけどお子さんが使うのでトイレを新しくしたいとゆうことでしたので、今回LIXILのアメージュリトイレをとりつけいたしました。全然使っていないし年数もたってるせいか止水栓を止めても水が全然止まりませんでしたので、止水栓も交換しました。








便器と便座が繋がってるビスがバカになっていて外せなかったので便器ごと撤去しました。画像にはありませんが網戸張替え工事も数か所しております。








コロナの影響もあり、全然トイレが入ってこない状態でしたので、やっとトイレが新しくなって良かったわ喜んでいだだけました。




施工時間 3時間




施工者 山口 山脇

水リフォの水廻りリフォーム 八尾市 浴室 洗面 トイレ工事

2022-01-31(月) | 水廻りリフォームブログ


今回お風呂を設置さしていただいたのはLIXILのアライズです。今現状の寸法では、新しいお風呂が入りません。壁も潰して床も切ってやっと入る状態でしたので、だいぶん広げないといけません。給水位置も悪く給水栓も移設しました。風呂側から室内の床下は水やシロアリに食われてほとんど腐っていたので、壁や床は大工さんにお願いしました。



















壁はクロスで床はCFでクロス屋さんに仕上げてもらいました。洗面.トイレもやり替えています。トイレは下がタイルでしたのでそれもCFで仕上げました。いろんな箇所が古くて劣化している状態でしたので、キレくなりまた安心して使えるわと喜んでいただけました。




施工時間 一週間




施工者 横部.北村.葛西.二熊.山脇